来世はねこになりたい

ねこのように気ままに生きたいひとの日常ブログ

クナイプ シュガースクラブ

ボディスクラブを探しているのですが今まで気に入ったものに出会えず…

 

クナイプ シュガースクラブをしばらく使ってみたので使用感をレビュー

 

シュガースクラブなのでソルトより柔らかいスクラブで優しい洗いあがりですが、

ちょっと物足りないくらい。

 

洗いあがりもしっとりというより、ヌメっとしたような洗いあがり。

例えるならべったりとニベアを塗った後の肌を水で濡らしたような感じで、

お湯で流しただけではクリームを塗った感は取れません。。。

 

私はスクラブのあとボディーソープで軽く洗い流してちょうどいい感じです。

かなり好き嫌いが分かれる使い心地でした。

香りは強すぎず、お風呂上りにほのかに香りとてもいい感じ◎

 

 

コスパ的にはお試しサイズより、断然200mlのほうがお得なのですが、

かなり好き嫌いが分かれる感じなので気になる方はお試しサイズをお勧めします。

 

以前はSAVONも使用していて使用感+香りがすごく好きなのですが、

お風呂の床にもオイルが残ってしまうのがどうしても気になって今は使ってません。

 

Oh!Babyはすごくいい!って訳ではないのですがコスパと使用感で〇かなと思い

試したいスクラブがない時は使ってます。

 

お値段SAVON以下でおすすめのボディスクラブがあればどなたか教えてほしいです。

 

SAVONではパチュリラベンダーバニラがお気に入り♡