来世はねこになりたい

ねこのように気ままに生きたいひとの日常ブログ

今までで買ってよかった便利家電

お題「#新生活が捗る逸品」

 

新生活に限定ではありませんが、

今までで買ってよかった便利家電は

ロボット掃除機です。

 

〇ンバほど高額なものではなく、2万前後のロボット掃除機ですが

掃除機+水拭きの機能付きです。

 

初めてのロボット掃除機なので比較できないのですが

多少の掃除残しや非効率な動きをしていて時間もかかりますが、

その分他のこともできますし

うちにはハイハイするような小さな子供もいないので十分かなと思います。

 

ちなみに水拭き掃除はサーっとふき取る(撫でる?)程度なので

やらないよりはマシかなっていうレベルです。

 

平日はロボット掃除機、週末や時間があるときに掃除残しだけ掃除すれば

ずぼら人間には十分きれいな環境が保てています。

何より掃除していないという心理的な負い目を感じなくて済むので本当によかった!

 

今年引っ越しをしていて一部家具も新調したのですが

ロボット掃除機が通れるタイプを選んだのでかなりストレスフリーです。

 

〇ンバなど高額商品の購入には勇気がいりますが、

お手頃価格で手に入れられて、日々のストレスが激減したので

少しでも購入を迷っている方には絶対におすすめしたいです。

 

2万前後で購入して気になるところは壊れないかというところですが、

購入して2年ほどですが今のところ問題はなく

お値段考えても今の時点でも十分元は取れたかなと思いますが

あと数年頑張ってくれると嬉しいな。 

  

 

 

 小さなお子様がいる家庭や、しっかり掃除したい方は

やっぱり掃除機・水拭きそれぞれに特化した機種がおすすめかなと思います!

次買うときには2台持ちにしようかな…