来世はねこになりたい

ねこのように気ままに生きたいひとの日常ブログ

100万円でできること

今週のお題「100万円あったら」

 

100万円あったら何につかいますかー?

 

子供の頃なら、ゲーム買って、たくさんお菓子買って、旅行に行って、

欲しいものを買って、大きなお家を買って・・・・

と100万円もあったらなんでもできる金額だと思って夢を膨らませてました。

 

お家なんてシルバニアファミリーのお家くらいしか買えませんがw

 

今、100万円貰ったらどうするかなー。

おそらく今年の終わりか来年には海外旅行が復活し始めるかと思うので

海外旅行費用に充てたいと思います。

 

ニューカレドニアに行ってみたかったのですが

小国の島国は医療体制云々の問題もありまだ厳しいかなと感じています。

 

アジアも受け入れてはくれると思うのですが、今まで以上に衛生状況が気になるところ。

そうなってくると行きやすいのはヨーロッパ・北米・NZ・AUSあたりですかね。

 

 

ヨーロッパだとオーストリアシェーンブルン宮殿に行ってみたいです。

こちらはハプスブルク家、フランスに嫁いだマリーアントワネットの実家の宮殿ですね。

 

この宮殿は一部を改装されて住居になってる部分と、宿泊ができる部分とあるようです。

今現在宿泊ができるのかは不明ですが宮殿に泊まれるなんて夢みたい

一泊20万円だそうです(笑)

なかなか手が出るお値段ではないですが、100万円貰えたらぜひ泊まってみたいです^^
taptrip.jp