来世はねこになりたい

ねこのように気ままに生きたいひとの日常ブログ

ベランダ菜園

お題「これ買いました」

度々の緊急事態宣言。
どこにも出かけられないし、
行ったところでお店も開いてない
もっぱらおうち時間とお散歩の日々です。

おうち時間充実のためにベランダ菜園始めました
トマト、バジル、ローズマリー、ベビーリーフ…と
何種類か育てたいなーと夢は膨らんだのですが
早々に飽きそうな気もしたので笑
今回は手始めに栽培キットを買いました!

1ヵ月程度で食べられるようなので今から楽しみです!
実家は田舎なので野菜育てたこともあるのですが、
こういうキット使うのは初めてなので🔰ちゃんと育つか育つまで飽きないか心配です;


水耕栽培もやってみたいので
今回飽きずにできたら道具を買い揃えたいと思います

虫がつきにくい水耕栽培

YouTubeでも水耕栽培での栽培方法がたくさんあって参考になる

www.youtube.com



栽培キットもいろいろあって
キノコも育てられるらしい。気になる…

栽培キットはお手軽なのでお子さんの食育にも良さそう